人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金なし・コネなし・しかも何のとりえも無い中年女性が一念発起して起業しようと思い立ちました。とりあえずやってみっか!という感じです。果たしてうまくいくのでしょうか・・・。


by shikao-e
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、ザ・ウィンザーホテル洞爺へ

いざ、ザ・ウィンザーホテル洞爺へ_d0139367_143999.jpg昨日は『ウィンザーホテル洞爺』に泊まりました。
宿泊券が抽選で当たったのです。(夕食・朝食付き)
曇ってはいたけどまずまずいい天気で良かった~。



いざ、ザ・ウィンザーホテル洞爺へ_d0139367_0595457.jpgお昼に自宅を出発し、まずは中山峠で昼食。きのこそば+
あげいも+牛乳ソフトクリームとフルコースを頂く。
中山峠の道の駅に入ったのも初めてならあげいもも初体験。
ソフトクリームがものすごい濃厚でびっくり。重たい!

←売ってました!サミットキューピー。


ウィンザー洞爺は洞爺湖と内浦湾の両方を見下ろす山の上に建てられたホテルで周りは何にもなくポツンとお城のように建ってます。
事前にネットでチェックしたところでは賛否両論真っ二つといった感じであまり期待しないで行きました。というかもともとタダなので泊まれるだけでありがたやーですが・・・。
いざ、ザ・ウィンザーホテル洞爺へ_d0139367_181195.jpg

        ホテルへ続く道がライトアップされます。     夜はきれい。

このホテルのロビーすごくいいですー。天井が高く開放感溢れてます。
ソファーはふっかふっかでずっとフルートとピアノの生演奏が流れていました。
優雅な気持ちに浸れて落ち着きます。
夕方5時からはピアノの弾き語りも始まります。(みな外人)
いざ、ザ・ウィンザーホテル洞爺へ_d0139367_122516.jpg


・他に良かったところ:
従業員とすれ違うと必ず笑顔で挨拶してくれて和む。
ロビーに飾られてる生花がゴージャス。
さすがに眺めがいい

・???と思ったところ:
とにかく何につけ値段が高い。
だから部屋はごく普通なのに期待値が高まっている分あれれ、、、となってしまう。
無線LAN使用量1日¥1,600。ゴンドラ¥1,000。宿泊客にはもっと安くしてくれー。
“秘密のヌードルショップが”営業してなかった。
HPにも載っているし、先日会長がTV番組に出て自ら紹介していたのに。。。
ここのフォーがウィンザーで一番おいしいという噂も巷ではあるらしい(?)

この時期オフシーズンで特にこれといったアクティビティがないからいつかはぜひ洞爺湖の
遊覧船に乗りたいな。できれば花火大会開催の時期にでも。

(つづく。。。


いざ、ザ・ウィンザーホテル洞爺へ_d0139367_126575.jpg
                         いました、SPさん。
by shikao-e | 2008-03-27 01:39 | 日々のあれこれ